今年の抱負は「愛」と書きました。
営業部の高田です!

昨日、水谷工業で新春初の「理念と経営」勉強会を行いました。
弊社HPの会社案内「社内の取り組み」にも取り上げられています!
社長自ら作ってくださった設問シートを手に、5人1チームで意見交換を行いました。

この勉強会、部署も世代も考え方も違う人達が集まるので、すごく面白いです!

「ほう…そういう視点もあるんですね…( ͡° ͜ʖ ͡° )」
「わかる!わかる!私もそう思いますよ!!」
「私はそこまでの考えに至らなかったなぁ…さすが武村課長…」

そんなことを考えながら、メモを必死にとります。
かなり刺激を受ける時間です(((´◉ᾥ◉`)))ビリビリ

でも、皆同じ理念の下で仕事している仲間。
どんな意見でも「今よりも自分を、会社を、社会を良くしていきたい」という想いが感じられます。
だからとても楽しく、学びもたくさんあります。

ちなみに今回設問の中に
『企業の成功法則三位一体論 社長力管理力現場力』を読み、2022年の自身の決意と具体的な目標2つを述べてください。とありました。
※私にとって2022年は育児の1年になります。(3月中旬に高田ジュニアが生まれる予定です!)

そこで導き出した決意は、

決意:母親としての勤めを果たしながら、職場の動向を把握する。復職後おくれをとらない
①:月1回会社訪問して情報収集
②:育休中に毎日slackで会社の状況確認
を目標に頑張りますと発表したのですが…

現役のお父さんメンバーからは総ツッコミが入りました。

「あなたにとっての現場は育児だよ!!!!」
「休職中にslackで状況確認ってどういうこと!?」
「slackにアクセスできないようにブロックした方がいいんじゃないですか?(ボソッ」
「気晴らしに会社来るならわかるけど…」
「そうだよ!それなら理解できる!情報収集って何!?こっちだって月1で何伝えたらいいのかわからんわい!」

すがすがしいほどの全否定…( ՞ਊ ՞)

でも、そのおかげでやっと育児に専念する決心がつきました。
2022年、高田ジュニアに「」を注ぐ1年をまっとうしたいと思います。

3月からしばしのお別れですが、また必ず水谷工業に返り咲きます!
頑張るぞ~!
⇩勉強会後に修正

■本日のおやつ

桂新堂さんの「雪あそび」

か、可愛すぎる…(●^o^●)
協力業者であり、上杉部長の師匠でもある大野耐震SVさんからのいただきものです。