お久しぶりです!育休から復帰した高田です。
春の訪れと念願の職場復帰で、毎日浮足立っています。((💃))ウキウキ

そして復帰早々嬉しいことに、私に後輩ができました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
今回、後輩であり女子部期待のニューフェイスでもあるさくらちゃんについてご紹介したいと思います!


________________________
◆お名前◆
サクラ
咲良ちゃん

◆所属部署◆
営業部

◆自己紹介◆
3人姉弟の真ん中です!
水谷工業に勤めている方々の暖かい人柄に魅力を感じて入社を決めました!

◆好きなもの◆
〇麺類
好きな麺類ランキングは 1位ラーメン、2位うどん、3位パスタ、4位素麺、5位そば です!
最近は白髪ねぎがたっぷり入ったネギラーメンが食べたいです!オススメのお店あったらぜひ教えてください✨
〇オレンジジュース
部活動に精を出していた中学生時代に、お母さんから「ビタミンが摂れるから!これだけは飲みなさい!」と毎日飲まされていました。笑
当時は嫌というほど飲んでいたオレンジジュースですが、大人になった今は大好きです!
〇刺身
別々で食べたいので、お寿司よりも刺身派です!

そのほか果物や野菜、カクテキ、えび・いか・たこ🦐🦑🐙、軟水、紅茶などなど…後味のさっぱりしたものや体に良いものが好きです。

◆苦手なもの◆
〇チョコレート
食べすぎると鼻血が出てしまいます!クッキーやナッツ入りチョコはまだ平気ですが、チョコ単体は一日一粒が限界です😣
〇キノコ類
独特の風味が苦手です!例外として、えのきは食べられます。

そのほか抹茶やバナナ、バニラアイスやホイップクリーム、硬水、イチゴミルクやココア、トマトジュースなどなど…主張の強いものが苦手です。
スイーツ系もあまり食べません。おやつの時間は飲み物片手に過ごしています。

◆休日の過ごし方◆
天気のいい日は昼夜を問わずお出掛けします!
日向ぼっこしたり散歩したり…親友と手作りお弁当を持って、公園でピクニックするのも楽しいです🥪
時にはドライブへ繰り出します🚗³₃もともと運転には憧れがあり、大学入学とともに免許をとりました。

◆尊敬する人◆
お母さん

◆初任給の使い道は?◆
親へプレゼントするために使いたいです!もちろんプレゼントは一緒に選びに行きます。
おいしいご飯のご馳走もしたいなぁ…。
あと、余裕があれば自分の名刺入れや時計も買いたいです!

◆今の目標◆
早く一人前になって、親を楽にさせる!

◆会社の皆へ期待すること◆
仕事は覚えることが多くて大変ですが、皆さんとても優しく親切で、毎日居心地よく過ごしています。
今後もLOVE&PEACEな社風であり続けてほしいです!
________________________
まだ入社間もないさくらちゃんですが、親御さん&友達想いの真面目な子だと感じます( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )
今回のインタビューでも、何気ない質問ひとつひとつに丁寧に答えてくれました。
かと思いきやランチタイムにホクホクの焼き芋🍠を皮ごと食べる豪快な一面もあり…今後の活躍に目が離せません!笑

今は社内で電話応対の特訓中です!ゆくゆくは上司と一緒に現場へも出ます。
お電話に出ることがあったり、顔合わせすることがあったら暖かい目で見守ってあげてください(ˊ꒵ˋ∗)
どうぞよろしくお願いします!

営業部 高田でした!