工事部の加藤です。
先日、工事部課長の鈴木と琵琶湖遠征へ行ってきました。

「ワームを漬け置きにして、♨️臭い付けてきた」と準備万端の鈴木課長🤓
に対して私は、前日仕事終わりに慌てて釣具屋へ行き、必要なワームをなんとか調達😅

琵琶湖のブラックバスを求めて、プロガイドのボートへいざ乗船✊

天気も良く気持ちのいい釣り日和。
さぁ今日は、何匹釣れるかな~😄🐟

現場に到着後、船上でガイドさんにお聞きしたワームをリグる。
※釣り用語:ワームをリグる(意:ソフトルアーを仕掛けること)

よし、準備完了👌

それでは、一投~!
ポイントを変えながらガイドさんのアドバイス通りに誘います。~~🐟

すると、鈴木課長に当たりが!!
しかも、久々のブラックバス🐟!!

自分の釣果でなくてもテンションが上がります⤴️⤴️

そして~鈴木課長2匹目

そしてそして~鈴木課長3匹目

そしてそしてそして~、私はぁ、ボウズ😵💭チーン

1日釣りをして、
課長が3匹、ガイドさんが3匹、船上計が6匹で、私のみボウズ。
という釣果でした。

釣りはなかなか思うように行きませんね。
ただ、そこが釣りの面白いところでもあります。
釣り方に答えがあったらこんなにはまることもなかったでしょう。
難しいからこそ釣れた時の嬉しさが底知れない。

私が考えるバスガイドの魅力は、釣れる可能性が高い!というのはもちろんのこと、
いろんな釣り方があるバス釣りでも、自分がやったことのない釣り方に出会えるというところが
最大の魅力だと思います。

今回も初めてボトスト(?)を体験しました。
初めてのことはいつまでたってもドキドキ⭐わくわくです。

やり方を教わり、
横で実践しているガイドさんを見て真似をして、
更に横で釣り上げた鈴木課長にコツを聞き、
自分のものにしていく(まだできていませんが)。
これがたまらなく面白い😄

事前準備の段階で、既に大きな差が出ていたことは言うまでもないですね。
1日でも早くリベンジできるよう、日々の仕事もより一層頑張っていきます💪

工事部 加藤