工事部課長 鈴木です。

本日は私事なお話です。
以前2021年に『タカ課長奥様お披露目食事会』にて紹介させていただいた妻との間に先月第一子となる女の子が誕生しました!

父となった喜びと、頑張った妻と娘に感動し初対面の瞬間に大号泣してしまいました。
泣きぼくろの本領発揮です。

そんな事情もあり、GWから3ヶ月の育休をいただき、子育てに専念してみることにしました。
(現場の方にはご迷惑をおかけし申し訳ありません)

ちなみに、厚生労働省の発表による令和3年度の男性の育休取得率は13.9%!
女性は8割台で推移しているそうで、やはり男は働くのが当たり前、と考えている世の中なのでしょう。

ちなみに男性の育休取得義務化へ向け、2022年4月から
・育休を取得しやすい雇用環境の整備、意向確認の義務化
・従業員1,000人超の企業における育休取得状況の公表の義務化
と父親も育児をせぇ!と法改正がされました。

そんなん言っても休んどれん!と言う男性はほとんどかと思いますが、私はあえて乗っかってみます。
だってそんな機会は人生に何度も無いですから🥺

育休取得を快く了承してくれるあたり、SASUGA 水谷工業です。
その間頑張ってくれているスタッフにも大感謝です。

意気込んで始まったGWの初日深夜のオムツ替えではタイミング悪くうんちを噴射されました😅
翌日の沐浴後にはどうやらオムツを履かせ忘れたまま服を着せてしまったようで、抱っこしている妻の腕の中で大噴射させてしまうという失態を犯しました😅

現在会社では毎日何かしらの「失敗」を共有して、自己成長に繋げる機会としていますが、私も毎日失敗を繰り返し、立派な父になっていこうと思います💪

現場復帰は8月1日の予定です。
復帰初日に熱中症にならないよう運動もしつつ、貴重な時間を楽しみたいと思います❢

また合間を見て育児ブログを書かせていただきます。
読んでいただきありがとうございました。

工事部 鈴木