こんにちは!
工事部課長の鈴木です。
11月も気づけば終盤となりいよいよ大忙しの師走に突入です。

我社ではこの時期になると職人カレンダーの制作を行います。
カレンダーには職人の顔を採用して、「職人カッコいいぜ💪!」を世の中にアピールしています。

そんなカレンダー用の写真を、今回は私が撮影することになりました。

カメラはド素人ですが、写真を撮るのは好きですし、普段現場に出ているからこそ撮れる写真もあると思い、かっこいい写真を撮るために時間を頂き現場に出向いて撮影してきました。

撮った写真を見返すと、職人として現場に出ているスタッフの熱気みたいなものが伝わります。
表情、特に目が生きてる感じがなんとも言えません。

写真用に、「あっち向いてみて」と言って撮ってみたりもしたのですが、
やはりどこか嘘くさくて格好良くないのです。

カメラマンの僕を意識しなくなり、作業に集中している時はとてもいい顔をしています。
まもなくカレンダーも完成し、お渡しする事ができるかと思います。

職人の撮った職人カレンダーをいつもより少しだけ楽しみにしてくださると幸いです。

私も完成を楽しみにしています。

ではこの辺で。
ありがとうございました。

工事部課長の鈴木でした。