とある日、工場長が何やら作ってました。
↓これです。

「ん?傘立て?なんだなんだ?」ということで、
工場長にお尋ねしたところ、終始無言で😄ニコニコしてまして。

設置場所はこちらのようです。↓

元々置いていたのはコアビットの整理箱。
おっこれは、、もしかして!?もしかして!?と工場長のやることなすこと凝視していたら、


スポン、スポンと一本ずつ差し込んでいくではありませんか。
え、すごい!!ちょっと待って、高さは?と思って横から覗き込んだら、ちゃんと高さも大丈夫。

その差し込むやつ私もやりたいと思ったのですが、ものづくりが好きな人の一番の楽しみを奪ってはいけません。手が出てしまうその前に立ち去り、数分後に戻ってきたら、なんともステキなビフォーアフターになってました。

それがこちらです。

めっちゃキレイ。素敵です。最高です。
いやいや、ビフォーの状態でもちゃんとサイズ別になってたし、仕切られてたし、良いとは思いましたよ。
ですけど、こんなに変わるものなんですね。

ちなみに工場長の他の作品がこちらです。

これもすごいです。
必要な工具がすぐに選別できる。
工事部スタッフの生産性向上を後押ししてくれるそんな整理ボックスになっています。
助かりますね、これは。

工場長、いつもありがとうございます。
いつか技を伝授してください💪

管理部 京極