先日の台風の影響で強風が吹いた際、
段ボール置き場にあるゴミ収集日待ちの紙類たちが飛んで行ってしまいました。
工場長がそれに気づき、「(そんなこんなで)ゴミを拾ってきた」と報告をくれました。

飛ばないようにしてくれていたのに、まだまだ甘かったのか…と振り返っておりましたが、
その翌日、工場長がニコニコ顔で事務所に入ってきました。

「👈😊出来たよ」

事務所内にいた女子部のみんなは、きょとん顔。
(何が??)と心で呟いたのは間違いないだろう。

工場長が指をさしている方向から推測した私は、💡ピンと来ました。
さては段ボール置き場だなと。
早くも「DIY第二弾じゃん😊」と思いながら、早速”作品鑑賞”にLet’s Go!

するとすると、
あの出来事があった翌日に出来上がるクオリティではない程のアイディアいっぱいの作品でした。

 
使い方としては、こんな感じです。

よく一日、いや一晩でこんなことが思いつくな・・・と感心しっぱなしでした。

棚が二つあるので、あと一つ同じ作業をするんだなと工場長の様子を見張っていましたが、
ちょっと目を離した隙(自分の仕事をしている間)に、もう一個完成してました。

これだけしっかりしていれば、上から飛んでいくこともなく、強風対策はバッチリですね。

工場長、ありがとうございました。
次の作品も楽しみにしております。

管理部 京極