昨年12月より、愛知県豊橋市にある某橋脚の補強工事(ダイヤモンドコア)🚧で
孤軍奮闘している、工事部 中崎富夫です。

今回の工事は同じ愛知県内ではありますが、通いのリスクを考慮して出張にさせてもらっています。
本当にありがたいです。

「出張と言えば中﨑💪😎」と昔はよく言われたものですが、表題にもあるように、
私には出張に欠かせない3点セットというものがあります。



1️⃣ セルフではないコスモ石油

土木の工事では基本発電機を使用することが多いので、毎日ガソリンを入れる必要があります。
今回はダイヤモンドコアの仕事のため、ガソリンを入れるついでに水まで分けて頂きました。
毎日のことなので店員さんとも気さくに話し合えるぐらいの関係になりました。



2️⃣ スーパーマーケット

夕飯のためには欠かせない存在ですね。
毎日のことなのでお気に入りの店が見つかるとテンションも上がります。
(自分の中のベスト1はBIGさんです)
今回の出張では、ヤマナカさんによく行っていましたが、安くてご飯がおいしく充実した毎日でした。



3️⃣ ホームセンター
現場でのトラブル対応や作業効率を上げるためのアイテムを揃えるのに大事な場所です。



この3つが充実することで仕事のモチベーションが格段に上がってくるのは私だけではないと思います。
とは言いつつも、約2か月もの間一人でやり続けたこの現場もいよいよ来週には完了を迎えます。

ここまで無事故無災害でやってこれたので、最後の最後まで気を抜かずにしっかり完了させ、また新たな現場に挑戦していきます。

週末に孫の相手をするのが待ち遠しい、工事部 中崎でした。